こなつの「はてな」な日記

毎日のこなつ的「はてな」を書いてみました。

ブラックの中にホワイトがあるクレジットカードのはてな?

ブログ開設早々恥を申し上げるようですけど、

クレジットカードを作ろうと思ったらカード会社から断られました!

 

ガーン!って感じです。

 

でも、いつもにこにこ現金払いがポリシーな私は、一度も支払いを踏み倒したことなんてないし、いったいどうゆう理由でかわからないです。

 

ちゃんと毎日働いててお給料もあるし、少しは貯金もしてます。

少しくらい熱があっても真面目に出勤する働き者の私なのに何の恨み?

こんな清く正しい私がカード会社に断られるなんて、こんなひどい仕打ち信じられない!

 

絶対そんなはずはないはずだわ~~~!

と怒りに震えながら調べていたら、あ、もしかして、これかもしれない!?

キャッシングサイトの「ブッラック」の項目の中に、「ホワイト」という項目がある。

それもスーパーホワイト。スノーホワイトのように真っ白な感じなのに、ブラックの中にあるのね?

 

生まれてからこの方、人生で一度もクレジットカードを作ったことがない、分割払いもしたことがない、消費者金融の融資など利用したこともない、という人がこの世には存在します。しかも、そこそこの歳になっているのに。
そういう人の信用情報には何も書かれていません。というより信用情報自体が存在しません。そんな人がスーパーホワイトです。

参考⇒スーパーホワイト、ホワイトなのにブラック?/すぐ融資ガイド

 

おお、そこそこの歳・・・・ていうとこが悲し過ぎです。

要約すると、30歳くらいまで一度もクレジットカード等の返済履歴がないと、きっとこの人はカードを作れないなんだかヤバイ事情があったに違いない・・・

信販会社が心のねじまがった憶測をするらしいのです。

 

 

これってアラサ―いじめだ!訴えてやる!

こんな世の中の不条理ってあるんですね・・・